« 男のためじゃない | トップページ | ぎゃ~てい ぎゃ~てい »

2005年9月22日 (木)

小泉兜のもと

Tu cabesa casco no ma (ツ カベッサ カスコ ノ マ)

スペイン語で相手をののしるときの言葉の一つで「お前の頭は鉄兜(保安帽)を載せるだけだ」つまりノータリン(脳足りん)という意味である。

今回の衆議院議員選挙で自民党は予想以上の大勝をしてしまい、東京選挙区では比例名簿をすべて当選させ勢い余って社民党に1議席進呈しまった。

おかげで、本来議員になる筈もなかった人が晴天の霹靂状態で議員になってしまったものだからしゃべること喋ること、ついには口封じをされてしまったそうな。

この人たちを見て、ずいぶん悔しい思いの人もいると思うが、天命である以上仕方がないことか。

次の選挙にはこの人たちはどうなるのだろう、現職優先で今度は上位になるのだろうか、いずれにしろ勉強して実力が付かなければ「はい それまで~よ」になると思う。

当面は右向け右の状態だから、小泉兜の下、気楽に高給をいただくんでしょうな。

|

« 男のためじゃない | トップページ | ぎゃ~てい ぎゃ~てい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/6067955

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉兜のもと:

« 男のためじゃない | トップページ | ぎゃ~てい ぎゃ~てい »