« 御飯は銀シャリ | トップページ | 明かりをつけましょ »

2006年2月28日 (火)

れんげも咲いて春はそこ

P1010046 何だかんだといっているうちに、如月も今日でお終い。

本当に、二月は逃げるというが早いもの、昨年末の大雪騒動も一段落したか最近は何も聞かなくなった。しかし、気温が低かったせいか、桜の開花も遅れているようで毎年2月半ばに咲く河津桜もようやく満開だというし、染井吉野も今年はいつもより遅いそうだ。

それでも春はすぐそこ、気の早いレンゲも咲きだし、菜の花には啓蟄にまだ間があるものの虫がまとわり付いている。

2月最後の今日、少しはビシッとしなければ面目が立たないと思ってか少々肌寒い一日となったが、散歩には一番適した温度だった。

|

« 御飯は銀シャリ | トップページ | 明かりをつけましょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/8881042

この記事へのトラックバック一覧です: れんげも咲いて春はそこ:

« 御飯は銀シャリ | トップページ | 明かりをつけましょ »