« 春はあけぼの | トップページ | ツバメも帰って春が来た »

2007年3月16日 (金)

亀首会談

Img_0010 10日ぶりにまた口の中をかき回され幾分不快。また10日後にきてくださいと歯医者に言われて外に出たが中途半端な時間なので、城北公園まで出かけてきた。

染井吉野さんは、気象台の変更開花予想を忠実に守っているようで、蕾やや膨らむの状態を守っていたが、枝垂れ桜2本と大島桜は、俺たちは関係ないとばかりに咲いて、何れもメジロのつがいを食事に招いていた。

そんななか、池の中の岩にあがって三匹の亀が鳩首会談ならぬ亀首会談をしていた。

「おい、西部球団の裏金問題がばれたそうだぜ」「うん、北陸電力の原発臨界問題も隠していたのが分かったそうだね」

「お前さんもそろそろこの池のお偉いさんになるんだろ、記者会見で頭の下げ方を練習しておいたほうが良さそうだよ」「こうか、こんな具合でどうだろ、、」

そんなことでも話しているのではないかとつい想像してしまう光景だ。

|

« 春はあけぼの | トップページ | ツバメも帰って春が来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/14281290

この記事へのトラックバック一覧です: 亀首会談:

« 春はあけぼの | トップページ | ツバメも帰って春が来た »