« 父の日だった | トップページ | 難しい子どもの名前 »

2007年6月18日 (月)

田んぼデビュー

Img_0034_5 カルガモの田んぼデビュー。

生まれて間もないと見受けた。

傍で人が見ているのに、ほとんど警戒することもなく、10羽ほどの雛を引き連れて、餌の取り方を教えているようだ。

母親は強し、されど父親はいずこに?。

傍のあぜ道には閑そうなカモたちが半昼寝を決め込んでいるが、こちらのほうにひょっとしたら父親がいるのではと思ってみたがは近寄ろうともせず、セッセと稲の間を廻っている。

「あんなぐうたら亭主なんか、わたしが女手ひとつで育てて見せます!」なんて言っているんじゃないだろうか。公園デビューのようなことがあるのだろうか。

しばらく眺めてからそーっと席をはずした。

Img_0038_3

Img_0017_7 

今日の花。左、蓮の花、ドラム缶育ちで手入れが良いのか咲き出していた。右、銀梅花(ギンバイカ)長いオシベが目立つ、まるで付けまつげのように。

Img_0043  Img_0048_2

|

« 父の日だった | トップページ | 難しい子どもの名前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/15478394

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼデビュー:

« 父の日だった | トップページ | 難しい子どもの名前 »