« スーパーはチャイナーフリー | トップページ | 閑散としていた松原湖 »

2007年8月 5日 (日)

朝から蝉時雨

Img_0045 朝早くから蝉時雨が始まっている。短い命を知ってのことだろうか、太陽がまぶしくさす中雷がなりだしたが鳴き止む気配はない。

稲光もなく音だけで済んだと思ったが、孫からの電話で局地的な雷とわかった。

明日から、あちこちの墓参りなどを兼ねて出かけてくることにした。閑人は成るべく世間の迷惑をかけないように、時期をずらして行動すると言うのが「大義名分」であるが、こちらも混み合った道路を成るべく避けたいと言うエゴでもある。

今日の花。秋桜子。コスモスというのは秋風が爽やかに吹き、澄み切った青空をバックにして咲く花と思っていたが、近年早くから咲いている。種類が違うようにも見えないがどうしてなんだろうか。

Img_0101 Img_0104 Img_0102 Img_0109

|

« スーパーはチャイナーフリー | トップページ | 閑散としていた松原湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/16018025

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から蝉時雨:

« スーパーはチャイナーフリー | トップページ | 閑散としていた松原湖 »