« 怖いエイプリーりフール | トップページ | やっぱり さくら »

2008年4月 2日 (水)

混乱していた?

Img_0001 しばらく行っていなかった麻機沼周りを散策。

先日来、沼の葦などを機械や人力で取り除いていたが、きれいに取り去ったためすっきりはしたが味気ない水面をだだっ広く見せている。でもここしばらくのことだから、、、、、

そのなかを、コチドリが忙しげに走りまわっている。はじめは白鶺鴒かと思っていたくらい小さかったが、この辺では珍しい鳥なので、記念写真に応じてもらおうとしたが、何しろ忙しげにあっちへこっちへと移動するので、これっきり。

.

昨日は一日ガソリンと諸物価の値上げのニュースで持ちきりだったが、首相はインタビューで「「今日は混乱していました?」と逆に聞いていたが、官邸奥深くにいて、社会情勢もご存じないみたいな口ぶりだった。

そうだろうな、あのひとが自分のお金を使って自動車を運転するわけないものな~。「しっかり対応します」とも言っていたが、どんな意味だか、、、

また、額賀財務大臣も「今日の千円より、未来の一万円を、、」と言っていたが、食料品に直接響く買物は一円でも安くと、スーパーを梯子している人の気持ちが分からないらしい。

それにしても、食料品が生産できなくなったり、乏しくなっての値上がりならまだ分かるが、ドル安の影響で投機資金が流れ込んだのが値上がりを加速していると聞くと腹が立つ。

食べものを玩具にするな!

.

今日の花。左、浦島草、天南星の仲間のひとつ。抱の先が細く空に細く振り上げている様子を釣り竿に見立てて付けられた名前だが、釣り糸の先が絡まっていた。修正するのもと思ってそのままで。右、辛夷、繊細な花びらは傷つくとすぐ茶色になってしまう。よく、白木蓮と間違われている。

Img_0139 Img_0023

|

« 怖いエイプリーりフール | トップページ | やっぱり さくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/40737808

この記事へのトラックバック一覧です: 混乱していた?:

« 怖いエイプリーりフール | トップページ | やっぱり さくら »