« ルーレットの玉のように | トップページ | ええじゃないか »

2009年6月11日 (木)

はかない夢 一夜花

Img_0149 今年はじめて、月下美人の花が咲いた。昨年10月が最後だったと思うから八ヶ月ぶりになるか。

まずは小手調べとばかりに一輪。一夜の花を開かせて萎んでいく、花言葉は”はかない夢””淡い恋”などと花の命の短さを表している。

.

石油の値段がこのところじわじわと上がっている。株価もダウ平均で一万円を越したとか、ほとぼりが醒めたと見てかまたぞろ何か大きなお金が動き始めたようだ。

もっとも各国とも緊急出動とかで、大量のお金を予算に組み、大企業や銀行につぎ込んでいるため使い道のない金が再び市場をかき回し始めているのだろうか。

どれだけ失敗しても政府が助けてくれるところは懲りることがない。そのうち消費税を12%に引き上げたいとの構想をうちあげたが、選挙目当ての定額支給金や国営の漫画喫茶のつけには乗りたくない。

どうせ、九月の選挙に負けるのが分かっていての言いたい放題仕放題だとしたら”はかない夢”というのもおこまがしい。

|

« ルーレットの玉のように | トップページ | ええじゃないか »

コメント

この土日、関市の姉の家に行ってきました。
揖斐川町は名前だけ知っていますがまだ行ったことがありません。
どんな所なのか、興味があります。
またそのうち、郷土談義などしますのでよろしくお願いいたします。

投稿: オラケタル | 2009年6月16日 (火) 13時45分

ブログコメントありがとうございます。
さっそくのぞきにこさせていただきました。

僕のブログが「動」とすればオラケタルさんのは「静」という感じで、いいですね。
僕も山にも上りますし、自然が大好きです。

私の住んでいる「揖斐川町」は故郷にそっくりな町なのです。
人間味も雰囲気も。
周りに山があって、町の真ん中に川が流れていて、人間同士がフレンドリーです。

投稿: おざけん | 2009年6月15日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/45304685

この記事へのトラックバック一覧です: はかない夢 一夜花:

« ルーレットの玉のように | トップページ | ええじゃないか »