« 霧にかこつけて | トップページ | 松のしずく »

2009年7月16日 (木)

どう美人かしら?

Img_0008 暑さを避けて川風を懐に入れようと出かけた先にいたカルガモの親子。

「どう 母さんに似て美人かしら、、、?」とばかりに

こんなのを見ていると時間の立つのを忘れさせ、心頭滅却した積りはないが、直射日光もまた涼し。

.

それに引き換え、永田町の暑苦しいこと。テレビを見ていると暑さがよけいに身に染みてくる。

いや、当人たちはそれも感じていないか。

そして、麻生総理の鈍感さ、あのくらいでなくては首相と言うものは勤まらないのだろうな。いままでに、何回も政権を放り出してきた首相に比べると総理の椅子にしがみついて「離れない」と駄々をこねているようで、これまた、後々名を残す(良い悪いは別にして、、)人なんだろうな。

今度の選挙は、ガラガラポンとかき混ぜて派閥の領袖クラスを含め古い人すべて振り落とすような選挙にしてみたい、が如何。

|

« 霧にかこつけて | トップページ | 松のしずく »

コメント

慶さん
母さん似はしあわせ、と言うそうですが、この雛たちもじっくり見れば少しづつ顔に違いがあります。
一番分かりやすいのが、目の傍の横線、、、

京都でそんなことがありましたか、救急車の乗り心地はベットが硬くて振動がモロに響き怪我などの場合は大変だそうですが、どうでした。
気がついたら病院ならわからないでしょうけど、、、
そろそろ「年ですね」と言われる年頃、お互い気をつけましょう。

投稿: オラケタル | 2009年7月17日 (金) 21時55分

かわいいですね。ほんと、永田町のごたごたのわけのわからないニュースを見てたから、ほっとします。
おからだの方は大丈夫ですか?天候ばかりでなく体調も急激な変化がありますものね。かくいう慶も実は京都に旅行に行き突然見学中気を失いまして…。初めて救急車に乗りましたよ。脳貧血だったんですけどね。その後検査を何回かして徐脈(脈が少ない)が原因ではないかということでした。苦しいとかは全くなかったんですけど、名前とか聞かれているんですけど、答えられなかったんですよ。たまたまバックの入口付近にバスを降りる時に連絡先を書いてあるツアーの申込書を突っ込んでバスを降りたので、夫にも連絡がつき事なきを得ました。何があるかわかりませんから、連絡先だけはいつも身につけておくことを心がけています。

投稿: | 2009年7月17日 (金) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/45651850

この記事へのトラックバック一覧です: どう美人かしら?:

« 霧にかこつけて | トップページ | 松のしずく »