« 涙ぐみそうな月見 | トップページ | »

2009年10月 4日 (日)

明日が見えますか?

Img_0014 公園の池に住む緑亀と石亀。暖かい日差しを探して石の上に上がってきた。

池の水も日増しに冷たくなってもうすぐ冬眠に入る時期も近くなって、太陽の光を受けるだけ受けておこうと思ったのか、、、異種なのに縄張り争いもせずにのんびりと日向ぼっこ。

そのうち、首を伸ばしてあたりの気配を探っているところは、まるで「あなた 明日が見えますか?」といわんばかり、、。

.

中川元大臣が今朝ほど急逝したそうだ。

先日の衆議院選挙に落選して、話題に上らなくなった彼。ローマでのもうろう記者会見はなんだか随分むかしだったような気がしてならない。

これらの事柄が死因に関係しているのかも知れないが、まるで運を使い尽くしたような感じさえする。

明日のことはなかなか見えないものだ。

|

« 涙ぐみそうな月見 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/46394765

この記事へのトラックバック一覧です: 明日が見えますか?:

« 涙ぐみそうな月見 | トップページ | »