« 金波銀波を押しのけて | トップページ | 幸せの黄色い花 »

2010年2月 6日 (土)

熱海梅園の春

008 昨日熱海の梅園に行ってきた。

空に雲もなく晴れ渡った空を見上げていたら急にどこかへ出かけてみたい気持ちになり、先日行った岩本山公園からの富士山か、今盛りだと思う熱海梅園かと迷ったがしばらく行っていないので熱海にしようと言うことになった。

途中富士山のかなり下まで白くなっているのを見て中腹まで登って雪景色の富士山を見るのもいいかなという誘惑にも駆られたがひとまず目的地にと向かう。

014 (いかにも清らかな梅、、を思わせる白梅)

熱海梅園に着いたのは十一時過ぎだった。平日にもかかわらず駐車場は満車なのでほかの駐車場に廻ってくれとスピーカーで怒鳴っている係員がいたのでそこを避けて知り合いの家の駐車場に入れる。そして、梅園最上部から入ることにした。

梅園の中の混雑は青空に誘われたか平日にしては今までにない混雑(休日に行ったことが無いので、、、)ぶり、庭園内も前回に比べて橋が二つも架かっていて趣きもだいぶ違う印象を受けた。

目的の梅もさることながら、足元に咲く水仙やスノードロップ、に目を奪われ、ほかの人が空を仰いでいるのにこちらは下向いての散策になってしまった。

001atamizakura 03suisenn

左、熱海桜                  右、黄色ラッパ水仙

031 048

左、スノードロップ              右、水仙と梅

|

« 金波銀波を押しのけて | トップページ | 幸せの黄色い花 »

コメント

crescenntさま
早速「壱番」のホームページにアクセスしてみました。
感じの良さそうな店で機会が有りましたら寄ってみたいと思います。
どうも、ありがとうございました。感想は後ほど、、、。

投稿: オラケタル | 2010年4月12日 (月) 21時16分

今度は、熱海の中華の名店「壹番」に行かれてみてはいかがですか?
すごく美味しいですよ!
http://www.ichiban-atami.com/
是非おすすめです。

投稿: crescent1966 | 2010年4月12日 (月) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/47490154

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海梅園の春:

« 金波銀波を押しのけて | トップページ | 幸せの黄色い花 »