« 取って代わるかも | トップページ | 食い散らかして »

2010年3月 3日 (水)

もうすぐ”サクラサク”

024 .

035 写真上、蕾の膨らんだ紅桃の花を眺めるカワラ鶸 (カワラヒワ)もちろん満開の桃もあり

道路上で花に向けてシャッターを切っていたら通りがかりの中学生に挨拶された。

つい嬉しくなって「今日、学校はもう済んだの?」「ええ、今日は公立高校の入試があり、私は単願なので、、」

「そう もう決まったのかね。おめでとう」「あまり出来が良くなかったので、決まったわけじゃないんですが」

「大丈夫、もうすぐ桜咲くだよ」って別れたが意味は分かっただろうか。それにしても、カメラを持ってうろつく怪しいおじいさんは、顔見知りでもない中学生と話が出来て、それだけで楽しい一日、、、。

帰り支度で喧騒

014

空は低い雲に覆われ日差しも無いが寒さは峠を越して水ぬるむ。麻機沼のヒドリガモたちも帰り支度の相談でけたたましく騒いでいた。

|

« 取って代わるかも | トップページ | 食い散らかして »

コメント

そうそう、高校受験があったんですよね。うちはそういうのに縁がなくなったら、すっかり忘れてしまっていて。中学生との会話が目に浮かびます。時々向こうから元気よく挨拶してくれる子がいて、そんな時は心弾んじゃいますね。
 ところで、さすがに、鳥さんが生き生きと撮れてますねえ~❣ちょっと小首をかしげたしぐさや、元気よく泳ぐ様子、あたりまえだけれど、1匹ずつ顔も羽も違うんだなあってよくわかります。2,3日前から鶯が鳴き始めたんだけど、写せるかなあ~。電線に止まっている鳥がやっとです。毎年やってくるのに姿はなかなか見れません。時々木の枝に止まっているのは見えるんですけど、庭に出ると逃げられちゃいます。なかなかうまくなけない鶯さんですけど(^_-)慶のカメラの腕と同じかな?

投稿: | 2010年3月 4日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/47715341

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ”サクラサク”:

« 取って代わるかも | トップページ | 食い散らかして »