« ゴンズイは役立たず? | トップページ | 至福の一夜 »

2010年10月28日 (木)

おしゃれ~

002 .

昨日今日と気温が一気に下がり秋も晩秋の気配を漂わせてきた。

小さな庭には、小雨降る中小さいが鋭い響きの鳴き声とともにジョウビタキがやってきた。

017 ねずみ色のシャッポ、黒いマスクに白い紋の入ったジャケット、胸元は明るい茶色のチョッキで決め込んで、、、、今風に言えば  おしゃれ~ってとこかな。

初めは、見返り美人風に後姿を見せていたが、しばらくしてからその姿をひけらかすかのように傍に来た。

この鳥は、縄張り意識が強いようで、群れやつがいで見たことがなく、いつも一羽で庭先に出てくる。そして、前にトラックのサイドミラーに写る自分と喧嘩していたのを見て笑ってしまったことがある。

.

政府の行政刷新会議で特別会計の事業仕分けの第三弾が始まった。

いままでで一番問題視されていた特別会計に踏み込むことになるそうだが、マスコミや世間の関心はいまひとつ盛り上がらない。

その理由として、いままで事業仕分けの中で廃止されたり見直しと判定された事業がどれだけ実施されたかが分からず、先日の報道によればかなりの事業で復活しているとのことだった。

これでは、世間が期待した成果が少なくなり、失望感でまた表面上で騒いでいるだけと言う印象が強くなったのではないかと思う。

また、仕分けされたときは辟易として答えが満足に出来なかったお役人のしぶとさを再確認された思いもする。

なんとか,行政刷新を推進するためには、民主党の公約を遂行するんだと言う強い姿勢が後押しするのだが、これがないと次の選挙はどうなるのか心配するのは自分だけではないはず、、、、

|

« ゴンズイは役立たず? | トップページ | 至福の一夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/49871462

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれ~:

« ゴンズイは役立たず? | トップページ | 至福の一夜 »