« 恋は盲目 | トップページ | 右を向いても左を見ても »

2011年1月28日 (金)

目移りがして

003 .

本日の散歩ルートは、流通センター脇の遊水地から沼上霊園~トンネルをくぐって瀬名に出て長尾川沿いにくだると言う自分にしては長距離散歩になった。

しかし、ここ一ヶ月に及ぶ雨知らずと霜のためどこまで行っても枯れ草の道が続く、、、、、、

ようやく、川沿いの道に至って水仙が土手沿いに植えられているところがあって、文字通り散歩に花を添えるといったところ。

007 水仙は水に映った自分の姿に恋焦がれて死んだナルシッソスにちなんで西洋では同じ名前で呼ばれているとか。

その水仙が、同じ高さに視線を移せば、みんなしてこちらを注目していた。

そんなにいっぱいで見てくるほど男でもないのだが、と言いながら出来るだけ綺麗に撮ろうと思うものの、、、、向こうは自分自身にほれているのであって、カメラを構えたむさい男は眼中に無いはず、、、

しか、こちらにも言わせてもらえば、ミス何とかの大会や今どきの女の子のように同じ顔ぶれが並べば目移りして焦点があい難く、わけが分からなくなる。

|

« 恋は盲目 | トップページ | 右を向いても左を見ても »

コメント

おばさま
確かに水仙の香りはほのかだけど、これだけ咲くと匂いますね。
いまは、花の種類がすくなく梅と蝋梅と水仙が春の香りですか。
散歩は一万歩を基準にしていますが、今回は二万歩に近くなっていました。
この一万歩と静岡浅間神社の百段階段を一気に上れなくなったときが、、、、と思っています。

投稿: オラケタル | 2011年1月29日 (土) 21時45分

水仙の群集・・・綺麗ですね。
甘い香りが漂ってきそう。
我が家の庭の隅でも咲き始めました。
寒さの中、一生懸命咲いている姿は
健気に思えます。
毎日 散歩と言うより、shoeshoeウォーキングね。
カメラ片手にcamera
健脚さに驚いています。

投稿: おばさん | 2011年1月28日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/50711811

この記事へのトラックバック一覧です: 目移りがして:

« 恋は盲目 | トップページ | 右を向いても左を見ても »