« バレンタインの横流し | トップページ | 泥パックの効果は »

2011年2月16日 (水)

こぶしの春

019 .

020 先日来ぽつぽつと咲いていた辛夷の花。

寒さを感じるたびに身をすくめていたようだが昨日今日と暖かくなった気配を感じて一気に花びらを開かせていた。

傷つきやすい花だけに、長持ちはしないが蜂や蝶のほとんどいないこの時期少しでも長く花を咲かせていないと受粉できない。

.

今日から確定申告の受付が始まったそうで、そろそろ自分のも初めなければらないようだ。

税金といっても年金生活なので僅かなものだけれど、喜んで納めようという気にはなれない。

いくら僅かでも、なんだか無駄遣いがされているような気持ちは、国会議員を初め公務員の給料や人数の多さ、そして、毎年行われる会計検査院の無駄遣い指摘にたいして、改善が見られないこと、、、。

いわば、やらずぼったくりみたいな気持ちが払拭できないからである。

|

« バレンタインの横流し | トップページ | 泥パックの効果は »

コメント

慶さん
咲き出しましたよ、、、春よこい はやく来い  と
それにしても、歯がゆいことですね。政権を取った途端仲間内での喧嘩ばかり、、、
それにしても「小沢 命」と旗をあげた16人いずれも名前を知らない人ばかり
比例代表にはあなたの名前を書きませんでしたと言いたいところです。

日ごろ小沢擁護の発言をしているは様子見でしょうか。
小沢氏も潔白なら国会で弁明していてくれたらこんな風にはならなかったのに
まったく歯がゆい

投稿: オラケタル | 2011年2月17日 (木) 21時38分

まあ、もうこぶしが花開きましたか❣
やはり、日々春が近付いているんですね。

なんだか、民主党内ももめてもめて、何が何だか分からない様相。予算も通るのかどうか。ちょっとしっかりしてって蹴飛ばしたいわ。今は全員で力を合わせて政権政党をしての責任を果たしてもらわなければ、税金なんて払いたくないですよね。

投稿: | 2011年2月17日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/50889842

この記事へのトラックバック一覧です: こぶしの春:

« バレンタインの横流し | トップページ | 泥パックの効果は »