« とじこもりよ! | トップページ | 隠れても現われる »

2011年3月 7日 (月)

花言葉は 私を忘れないで、、、

Img_0047a .

クリスマスから二ヶ月余もたっているのにクリスマスローズとはこれ如何に、、、

昨夜遅くから降りだした冷たい雨に打たれて真っ白なクリスマスローズが震えながら咲いている。(震えているのは時折強く吹く風のせいなのだが、、、)

正確にはこの花の名はレンテンローズといい、西洋でクリスマスのころに咲く花とは近い種類だが別物だという。

そして、原種は多分紫がかった花のようで、真っ白なのは改良し尽くされてできたものだと思う。そのためか、今月もお終いのころになると次第に薄紫のような色合いになり、もともと紫っぽい花と同じような色合いになってしまう。

花言葉は、いろいろ有って「私を忘れないで」とか「スキャンダル」「慰め」など他方向に渡って取りとめもなく付けられている。

つまり、これっ!といった特徴が無いのだろうか。

.

昨日の夕方、前原外務大臣が引き止める管総理の説得を振り切って辞職した。

原因は在日の韓国人から政治献金を受けていたということだが、長年の付き合いが有ったそうで、どうも政治的思惑から受けていた献金ではないようだが、野党の追及に政治が滞る、ということを理由に挙げている。

献金の額は個人献金のため、たいした多額ではないようだが自民党などは鬼の首を取ったような追及の仕方をし、聞いていてもこれしかないのかというような切り込み方で、聞くのも嫌になってしまいチャンネルを変えてしまった。

しかし、夕べになって急に辞職を願い出た背景には、何が有ったのだろうか。

彼らのすることには自分らから見ると「狸のばかし合い」見たいなところが有るので素直に辞職の弁を聞くわけには行かない。

裏読みをすれば、沈みゆく管政権と一緒になって沈没するわけには行かないので鼠のように逃げ去ったのか。

いま辞職すれば、小さな違反でも毅然と自分の身を処することを知っている人、と逆手を取って次の党首選挙を有利にしようとしているな。くらいまでは想像がつく、、、、、、、

そのことを知らないこれも歴戦の管首相は、次の手をどう打つか、、、、、将棋の名人戦のような感覚で政局を他人事のような目で見ているのは、自分だけではないと思うが、、、、、、

.

.

二ヶ月遅れのクリスマスローズの花言葉ではないが、政治家の人物評価が「私を忘れないで」とか「スキャンダル」になるようでは、、、、もっと政治をして~

|

« とじこもりよ! | トップページ | 隠れても現われる »

コメント

ピカッとサリーさん
了解しました。
さっそく面白い記事がありましたのでコメントさせていただきました。

投稿: オラケタル | 2011年3月 9日 (水) 21時59分

オラケタル様

http://blog.livedoor.jp/pikattosari/
(徒然なるがままに)
http://blog120.fc2.com/control.php
(ドリーム)

ドリームは少し休憩中です。
って言うかドリームは顔出しが多いブログです。
ブロ友等の方々の交流中心で・・・
『徒然なるがままに』は1週間程度でUPしています♪
仕事がら行事等の時はUP難しく!!
ゆっくりやっています。
またおいでください(*^_^*)

投稿: ピカッとサリー | 2011年3月 9日 (水) 20時04分

ピカッとサリーさん
いかにも、「春」といった雰囲気になりました。
今日も、午後になって目がかゆくなりました。
政治家の皆さんは、そんな中でも元気に駆け引きをやっています。「国民のためと言いながら自分のために、」
静岡の選挙も、政党支持の強い人は外していく積りです。
一部の人に操られる候補者より、、、でもどうかな?
ところで、ピカッとサリーさんのブログの更新が止まったままですがまだ本調子ではないのでしょうか。

投稿: オラケタル | 2011年3月 8日 (火) 22時17分

こんにちは~

今日はホワァ~ンとするような暖かさで・・・
時折風が吹いていますが!!
クリスマスローズは最後は紫が出るんですネ♪
流石DNAは捨てられないんですネ 笑

政治家、はてさて今回の狐と狸、チリモウリョウ ふふふふ どんな結果が出るんでしょうかぁ~??

静岡も選挙が盛り上がりますかどうか??
今回の選挙の目標は『もっと、もっと政治をして~』
凄く納得(*^_^*)

投稿: ピカッとサリー | 2011年3月 8日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/51061096

この記事へのトラックバック一覧です: 花言葉は 私を忘れないで、、、:

« とじこもりよ! | トップページ | 隠れても現われる »