« 桃の花に無情の、、、 | トップページ | 顔に似ず »

2011年3月 1日 (火)

ランプシェードのように

027 .

鈴蘭水仙が雨に打たれてもともと下向き加減だった花を更に下に向けている。

ランプシェードのような花びらのしずくが重い重いとでもいうかのように、、、、

.

午後になって本降りになるという予報がそのまま当たったが、午前中は衛星放送用のアンテナを取り付けに来たので、出かけることが出来なかった。

それにしても、あんなに小さな円盤に当たる電波を反射させて、鮮明な画像が12チャンネルも受け取れるというのはまさに「科学だね~ぇ」ということだが、地球の周りを飛び回っている衛星からどれだけの人工電波が地上に降りそそいでいるのだろうか。

このほかにも、昔の職場に設置されたスーパーカミオカンデで捕捉されたニュートリノなどのように身体どころか地球まで貫通していくものまであるとなると、人間生きているのが不思議な気がする。

|

« 桃の花に無情の、、、 | トップページ | 顔に似ず »

コメント

慶さん
風が冷たく強かったですね。
麻機沼の辛夷は満開を迎えていますよ。

携帯電話が急速に普及しだしたときには、心臓埋め込みのペースメーカーに異常が出るのではなんて騒がれたこともありましたね。
自然の電波は、長年の進化で受け入れてきましたが、ここ最近になって人工の電波はどうなんでしょうね。
考えればおっかないことかもしれません。

投稿: オラケタル | 2011年3月 2日 (水) 22時26分

鈴蘭が冷たい雨でちょっとかわいそうですね。今日こぶしが咲きはじめたのを見ましたが、風が強くなって花びらが吹き飛んでしまいそうでした。明日の最低気温は0度になるそうで、せっかく咲いた花たちが皆傷んでしまいそうですね。
そう言えば電波って人体に影響ってないのかしら??と言いながら携帯電話も使っているんですけど。頭の上から横からいろんなものを浴びているんですよね。大丈夫かしら?
急に冷えてきましたね。しっかり寒さ対策をしないとですね。

投稿: | 2011年3月 2日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/51006719

この記事へのトラックバック一覧です: ランプシェードのように:

« 桃の花に無情の、、、 | トップページ | 顔に似ず »