« 裏に粋を凝らす | トップページ | また季節がひとつ »

2011年4月20日 (水)

藤はまだすこし(蓮華寺公園)

015 .

うららかな春日和の一日。

丸子のほうに用事があったのでそのついでに足を伸ばして、藤枝の蓮華寺公園に行ってきた。

019 ちょうど、ふじ祭が始まったところとかで、普段は無料の駐車場が有料になっていた。折角来たのだからと思い500円を払って駐車し、園内に入ったが、肝心の藤はまだ咲き出したところで、一分咲きと言ったところ、、、、藤しかないのなら金返せというような状態、、、、

ただ、今年の気候は、全般に遅れ気味なのか、いまは八重桜が爛漫と咲いており、”ふじ祭”ならぬ”八重桜まつり”としたほうがよかったくらい。

010 濃い桃色が岸辺の周遊道路に咲き競い、まだ時期で無いと見てか、あるいはウイークデーのためか、例の自粛のためかは分からないが、入園者も少なかったが、あちこちで弁当を広げていたので、自分たちも早めながら、ここで食事にすることにした。

コンビニおにぎりを中心に簡単な食事をベンチに腰掛けて済ませば、まぶたが重くなる、春の日を浴びて人工の滝の音を聴いていると、気だるい雰囲気がただよい、うつらうつらと眠気を誘う。

世は太平なり、春の昼下がり、、、、

|

« 裏に粋を凝らす | トップページ | また季節がひとつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/51444242

この記事へのトラックバック一覧です: 藤はまだすこし(蓮華寺公園):

« 裏に粋を凝らす | トップページ | また季節がひとつ »