« 台風の爪あと | トップページ | まだ残っている »

2011年9月30日 (金)

無機質な感じの山母子草

040 .

山母子草が白い花を咲かせている。

まるで紙細工のように無機質ともいえそうな純白な花の中央に少しだけ黄色い花芯を覗かせて、、、

春に咲く母子草の黄色い花より私はこちらが好きだ。

名前の出所としては、母子草によく似ているというところだが、花の形などから同じ種類とはいいがたいところもある。

.

今日で9月もおしまい。

明日からBS放送が増えて12チャンネルになるそうだ。そのほとんどが有料なので、入れる気のないものにとっては何の影響もない話だが、なんだか電波の無駄遣いといった感じがしてならない。

今までもそうだが、BS放送はどうして韓国ドラマとテレビショッピングが多いのだろうか。

家庭を守る奥さん方に好評なためだろうか、放送権料が割安なのだろうか、とにかくチャンネルが増えても見る気がしない番組ばかり、、、。

しかし、NHKの放送に比べればまだしもといったところか。

なにしろ、こちらは料金を取っていながら、アメリカの野球ばかり、、、。日本人選手が大リーグ(こんな言い方もどうかと思うが)に何人も行っているからだろうが、そんなに一挙手一投足を即座に放送しなければならないものなのか。

結局は、チャンネルを割り当てられても放送する番組がないというのが実情ではないだろうか。

おかげで、テレビを見なくて済み、電気代と目を休めるという一石二鳥の効果があるということになる。

|

« 台風の爪あと | トップページ | まだ残っている »

コメント

おば様
その番組は私もよく見ています。
先日もカマキリが前足を投げ出すようにしている写真に、カラヤンの指揮を見立てた句がありましたが、同じ構図の写真を撮りながら、その発想がありませんでした。
私には、五七五の才能がありませんので、つい文章がだらだらと長くなってしまいます。
とても投稿できる素質はないと自覚していますので、、

     

投稿: オラケタル | 2011年10月 2日 (日) 09時03分

チャンネルは増えても、一度に見られるわけでもなし。
番組は確かに韓流ばかりですね。
カシャッと一句 フォト575
BSNHK朝の番組ですが、これは好きです。
オラケタル様に投稿してほしいと思ったほど。
いつも分の運びのうまさに感心している私ですから。

投稿: おばさん | 2011年10月 1日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無機質な感じの山母子草:

« 台風の爪あと | トップページ | まだ残っている »