« 濃い緑に映える | トップページ | 人に見せるためではない »

2011年10月 9日 (日)

鴨と亀の会話

004


「ちょっとぉ 困るんだけどぉ~、 場所譲ってくれないかしら、さっきから待っているんだけどぉ~」

「私もここが気に入っているんよ」

「甲羅が乾いてきたんだけど、尻がさ、濡れているんでなんだか気持ち悪くって」

そんな話が聞こえてくるような、川岸の鴨と亀。

秋の陽だまりは、そこそこに温いが、この暖かさもいつまでのことやら、雪情報も入りかけてきた。

.

039今日は街中で例年春に行われるサンバの行進が始まるというので、出かけてきた。

例年五月の連休に行われるのだが、東北の地震に慮って秋まで延ばしてきたらしい。そのためなのか、本家ブラジルの人が少なくなってきたためか分からないが、前に見てきたときに比べて少しさびしげに感じたのはこちらの気持ち?か。

しかし、穏やかな日和の中、肌を露出した踊り子たちには心地よい天気で、見ているほうもゆったりとした気分で見ることが出来た。

|

« 濃い緑に映える | トップページ | 人に見せるためではない »

コメント

ピカッとサリーさん
セ○バの混み方は大変らしいですね。
駿府公園をはさんだ反対側の中央公民館のところにも、「駐車場には入れません」というプラカードを持った人を立たせていましたから、、、
野次馬根性の極みでしょうね。
特に買いたいものもなく、我々のほうからのバス停は離れて入るようなので、あそこに行くのはいつのことでしょうか。

投稿: オラケタル | 2011年10月10日 (月) 22時10分

こんばんわ

今日は天候に恵まれましたものね♪
でも噂によるとセ○バがすごい人ごみでって!!
もう少し人出の落ち着いてから出かけようかって・・・
街中はサンバの行進もあったんですね??

こちらでは秋祭りの花火で賑やかでしたわぁ~^^

投稿: ピカッとサリー | 2011年10月 9日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/52947383

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨と亀の会話:

« 濃い緑に映える | トップページ | 人に見せるためではない »