« 木とも草とも | トップページ | ファ~ッとよぎる »

2011年11月 6日 (日)

チョモランマー

038

「ふ~ん」と感心している年配の人の後ろから見た電動の車椅子。

先日、駿府公園で見かけたものだが、その値段は背もたれに立てかけた看板に「世界最高峰297万円」と書いてあった。

まさに、「車椅子のチョモランマーだ!」と彦麻呂なら言いかねないし、乗用車が平気で買える値段に、おもわず、こちらもうなってしまった。

どんな機能がついているのか知らないが、こんな車椅子を誰が買うんだろう。

乗り心地はどうなんだろう。

高級宝石店と一緒で、店頭に飾って見せるだけのものだろうか。

介護にかなりの出費がかかると聞かされる中、いろいろと考えさせられる物件を遠くから見させてもらった。

もちろん、今のところ用事はないし、必要になっても買えない我が家の財政、、、、遠くから眺めるのが精一杯。

|

« 木とも草とも | トップページ | ファ~ッとよぎる »

コメント

tomokoさま
アメリカの都市の名前を初め、エベレストだのビクトリアだのと昔からある名前を剥ぎ取って欧米人の名前に変えられるのはあまり好きではありません。
チョモランマはそんな思いもあってのことです。

ただ車椅子も、かなりぜいたく品に見えますね。
ランドセルも本人よりじじばばの見栄が買わせるんでしょう。
そういう私もその半値ほどのものを四個買っています。
もちろんタイガーマスクでなしに、孫にですが、、、、

投稿: オラケタル | 2011年11月 7日 (月) 21時19分

車椅子のお値段がチョモランマ(世界最高峰)なんですね!
この表現が面白くて、人を引きつけますね~
どんな方が使うのか興味が湧きますね。
レベルは全く違いますけれど、昨日デパートのおもちゃ売り場の横にランドセルが並んでいて、 6万円余りするものがありました。 うわぁ~ランドセルも高いなあ~ って驚いたところだったのです! 金銭感覚が随分ずれてしまっていることを自覚させられました。

投稿: tomoko | 2011年11月 7日 (月) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/53180091

この記事へのトラックバック一覧です: チョモランマー:

« 木とも草とも | トップページ | ファ~ッとよぎる »