« 水晶玉か星屑か | トップページ | 円くなんてならない »

2011年11月12日 (土)

どんぐりころころ

010

夜半まで降っていたらしい雨空も明け方には一転して晴れ上がって日の出を迎えていた。

ポストの新聞はビニール袋がかけてあるところを見ると、このあたりに配達される時間は四時半なので、それこそ一瞬といってよいほどの晴れ方だったに違いない。

021道路は濡れ、季節の花コスモスには露がついて朝日を反射している。

久しぶりに顔を出した富士山も、朝化粧を済ませてすっきりとした顔で高部の山のかなたに立って、西の方に沈もうとしている満月を見送っている。

今日は気温も高くなり、昨日と打って変わって過ごしやすい一日が約束されている。

.

昨夜、総理の記者会見を見て思わず思ってしまった。

039

どんぐりころころ どんぐりこ

お池にはまって さぁ たいへん

泥鰌がでてきて こんにちは

坊ちゃん一緒に遊びましょ

.

どんぐりころころ よろこんで

しばらく一緒に遊んだが

やっぱりお山が恋しいと

泣いては泥鰌を困ら

さて、泥鰌はご案内の人だが、、、どんぐりは推進を強く主張している財界人になりそうな歌のような気がしてならない。

これは、歴史が決めること、、、、なんだろうけど

|

« 水晶玉か星屑か | トップページ | 円くなんてならない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/53228691

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりころころ:

« 水晶玉か星屑か | トップページ | 円くなんてならない »