« 今日のいて座は最悪です | トップページ | ちょっと臭いますか? »

2012年2月24日 (金)

先端を切り取られても

012

013麻機沼に立つこぶしの木。昨日今日と十五度を越す暖かさに誘われ、ニョキッという感じで花びらを突き出していた。

この花、かなり早くから、つぼみの外皮を脱ぎ捨てて一番乗りに花を咲かせようと狙っていたのだが、少し顔を出したところで霜に会い、先端だけ凍らせてしまった。

もう少し顔を覗かせていれば、花すべてが凍り付いて、せっかくの努力をふいにするところだったのだが、危うく難を逃れたようで、先ほど見るに花びらの先端を切り取ったような形で花びらを解こうとしているが、、、、、、

これで春が一気に来るとでも思っているのだろうか、、、、

一番乗りの醍醐味は味わったもので無ければ分からないが、それにしてもねぇ、、、、、、

|

« 今日のいて座は最悪です | トップページ | ちょっと臭いますか? »

コメント

おばさま
2月17日時点では、早咲きの紅梅が2~3本咲き出したところでした。
梅祭りの売店を出した日ともまったく予想が外れたようでしたよ。

投稿: オラケタル | 2012年2月26日 (日) 22時11分

気候が変ですよね。
春のように温かな日もあり、さむ~い日のあり・・・と。
岩本山の梅も遅れているようです。
今年は桜の開花と同じ頃だろう・・・・と。


投稿: おばさん | 2012年2月25日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/54065759

この記事へのトラックバック一覧です: 先端を切り取られても:

« 今日のいて座は最悪です | トップページ | ちょっと臭いますか? »