« ちょっと臭いますか? | トップページ | うつらうつらのひと時は »

2012年2月26日 (日)

久しぶりのご馳走

Img_0049

Img_0054約一ヶ月遅れの緋寒桜、重たげな花びらをたわわにつけて、枝を飾り始めている。

名前の通り、赤を通り越して緋色の一重の花を重たげに咲かせているさまは、これから咲くほかの桜に比べて、くどいようだが、このくらいのバイタリティが無いとまだ霜が降りるような気候の中ではやっていけないことなのか。

群れを成してやった来ていたメジロも久々のご馳走に、人目も構わず堪能してしている様子だった。

,

今日は、四月十四日に開通が予定されている第二東名のインターを開放すると言うことなので、芝川の温泉に入りがてら清水インターを見てこようかと出かけてみた。

家を出てすぐに、流通通りが大渋滞を起こしていることに気が付いた。

なので、遠回りをしてバイパスに入り清水から山梨に向かう52号線に向かってみたが、52号線の起点からすでに渋滞が始まっており、抜け道を通ってみたが、52号線と合流するところからすでに車は動かない状態になり、目的地までとてもいけそうに無いと判断して、戻ってきた。

天神様の細道でも、”行きはよいよい 帰りは怖い、、”のだが、この道は行くときからして怖い道になってしまった。

自分たちは市の広報で、インター開放を知ったのだが全てがインター開放を見に行くわけではないにしても、野次馬がこんないるとは知らなかった。

それにしても、山梨やそちらのほうに行く用事のあった人は、大きな迷惑だっただろうと同情申しあげる。

|

« ちょっと臭いますか? | トップページ | うつらうつらのひと時は »

コメント

おばさま
そうです。ユートリオへ久しぶりに行ってきました。
もう10年くらい行っていませんでしたが寂れてしまいましたね。
なんだか、小水くさい臭いまでして、、スタッフは以前に比べると活発に動いていたのに残念でした。

緋寒桜と彼岸桜の区別が付きましたでしょうか。
混同すると言うことで、カンヒザクラという人も最近増えてきましたが、もともとは緋寒桜という名前だったので私はこちらの書きます。
漢字で書けばその差は明らかなのですが、なまじっかカタカナ表記にしたばっかりに一字違いの間違いが出来ます。

投稿: オラケタル | 2012年2月27日 (月) 21時52分

ユートリオに出かけられたんですかspa
道が混み合いユーターンとはdown
残念でしたが、また出かけてください。
緋寒桜・・・・彼岸桜
今から違いを調べなくては。
知らなさすぎでしょうcoldsweats01
嗚呼 恥ずかしや

投稿: おばさん | 2012年2月27日 (月) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/54084149

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのご馳走:

« ちょっと臭いますか? | トップページ | うつらうつらのひと時は »