« まだまだ暗い日が | トップページ | 山茶花も咲いて »

2012年12月22日 (土)

やばい ボケたかな?


005

夜来の雨は午前中一杯降りつのった。

まわりの山々は低い雲と霧につつまれて、墨絵のような景色をかもし出している。

.

004
ここ三日連続して蓮根掘りを続けたため、腕と指先に
こわばったような感じが残り、そのほぐしに丁度良い骨休みとばかりごろごろと過ごしていた。

夕食を早めに済まし見るともなしにテレビを見ていたらうとうととするともなしにしていたようで、ふと時計を見るといつもの食事時間を過ぎていた。

「おや、まだ食事が出来た」と言わないな。腹もすいていないからまだ良いけれど、、、、、、なんて思っていたら食器を洗う音が聞こえてくる。

「あれ、とすると食事が済んだのかな?。食べたような気がしないのだが」そう思って、晩御飯は何を食べたのか思いだそうとしたがなかなか頭に上ってこない。

「やばい、ボケてしまった。少し前に食べた食事が思い出せないなんて、、、」

しばらくして、ようやく食事のときの話とおかずを思い出したのだが、いつこれが、しょっちゅうのことになるかもしれない。

いずれ、たどり着く道かもしれないが、こういうことは出来れば願い下げにしたいものである。

|

« まだまだ暗い日が | トップページ | 山茶花も咲いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/56372125

この記事へのトラックバック一覧です: やばい ボケたかな?:

« まだまだ暗い日が | トップページ | 山茶花も咲いて »