« 鳥の餌になって | トップページ | 掛川めぐり »

2013年6月 2日 (日)

義兄の八十のお祝いに

012_2

岐阜県から姉夫婦が久しぶりにやってきた。

長野では毎年会っていたのだが、連れ合いの身体が具合悪かったこともあって、気を使っていたのか、こちらに来たのは四年ぶりくらいになる。

数え年で80歳になるとのことだったので、その祝いを兼ねて焼津の小浜海岸にある、「鮪の宿石上」というところでお祝いの席を設けることにし、予約を入れておいた。

この宿は、二十数年前から職場の忘年会に毎年使い、その後、自分の還暦や母親の法事などにも使ってきたが、10年以上後無沙汰をしていた宿であった。

天気予報は雨と出ていて、曲がりくねった用宗からの道が心配だったが、予報に反して雨どころか日差しまで出て、遠く富士山が見えるといううれしい誤報で気持ちよく出かけることが出来た。

時間通り宿に入り、次々と出される海鮮料理に箸を入れながら話がはずむ、、、

最後、満腹になったところで別腹の甘いスイーツと女将さんが出てきて、前に来たことなどをふくめて、しばらくむかしばなしをして、帰りは焼津の浜当目にでて、150号線を廻ってルートを取る。

|

« 鳥の餌になって | トップページ | 掛川めぐり »

コメント

よしこさま
お祝いと言っても、ほかの兄弟たちを集めてするわけではないので、ささやかなものです。
しかし、よしこさんの言うように出来るうちは何かと口実をつけて行き来するのが、よいでしょう。
自動車で、遠出するのはこれが最後かもなんて弱気なことを言っていましたから。

パソコンの調子が悪いとのこと、偶然でしょうか私のほうも程度の差こそあれ使いにくくなってきました。
新しいブログ、早速お気に入りに登録しておきました。

投稿: オラケタル | 2013年6月 5日 (水) 22時04分

こんばんわ。
80歳のお祝いですが。私の方も来週は夫父の米寿のお祝いをすることになっています。先週末は田舎の方で法事に行ってきました。久しぶりの話しも出来て、やはりこういう事はちゃんとやっていかないと、本当に疎遠になってしまうんだなと、改めて思いました。
と言う訳で、ちょっと間があいてしまったら、セキュリティー強化でパスワードを変えるようにとのことで、やってみたら、自分のパソコンのセキュリーティーが強化されてないためアクセスできませんとなってしまい、管理画面にアクセスできなくなました。仕方なく携帯電話の方で登録したら、新規開設ができたので、新たなブログを開設する事にしました。
http://blog.goo.ne.jp/itumogennkini8020
名前のところにもリンクさせてあります。
これからもよろしくお願いします。

投稿: よしこ | 2013年6月 4日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/57525047

この記事へのトラックバック一覧です: 義兄の八十のお祝いに:

« 鳥の餌になって | トップページ | 掛川めぐり »