« どう見たら良いのか | トップページ | 銀杏が熟れて »

2013年9月12日 (木)

御法川さんは

002i


001_3今年は、どういうわけかサトイモの花をよく見かける。

黄色く細い包みの中にそれこそ眼に見えないくらいの小さな花を密集させている。

原産地がマレー半島などの熱帯地方なので、今年の暑さが影響したのかもしれないなどと思ってしまったが、どうなのだろうか。

.

.

.

.

.

御法川法男さんにとって、今年は厄年だったのかもしれない。

メインキャスターを務める朝番組の中でセクハラ疑惑がでたかと思ったら、今度は次男が他人のカードで現金を引き出そうとした窃盗容疑で逮捕されてしまった。

御法川さんは、日本の代表的な司会者であり、フリーアナウンサー、タレント、そしてニッコクという会社の社長を務め、毎日テレビに出ない日はないという活躍ぶりである。

この人は、その番組の中で舌鋒するどく、一刀両断のように社会悪を指摘してきた人だが、今日のテレビを見ていたら二度目の夏休みとかで姿を見ることが出来なかった。

(いままで政治家の不祥事が発覚すると、体調不良で入院して姿を隠すのに似ている)

そして、よほどの実力者なのか、どの局のワイドショー出演者を見ても遠慮気味のコメントしかしていなかった。

御法川さんの年収は億単位の金持ちだし、息子にしても、テレビ局の職員をしていたそうだから、人のカードを盗まなくても生活に困ることのないはず、だとすると、どこでどう間違ったのか?

御法川さんの縁故で入社したものの、、、、だったのだろうか。

えてして、攻撃に強い人は防御に弱いといわれているが、御法川さんは今後どういうふうにしてこの難局を乗り越えていくのか,野次馬的に興味がそそられる。

|

« どう見たら良いのか | トップページ | 銀杏が熟れて »

コメント

星さま
犬でなくワニですか。
それでは、痛くも痒くもないでしょうね。

投稿: オラケタル | 2013年9月16日 (月) 17時28分

水に落ちたワニでしたね。 

投稿: 星 | 2013年9月15日 (日) 18時04分

星さま
ニッコク。
そのことも書いては見たのですが、水に落ちた犬をさらに叩くようで控えていました。

長男の結婚式には当時の野田首相を初め各界の名士が沢山出席した、とウイキペデアに書いてありました。
なかなか、人の見ていないところで、かなりなことをしている人物なのでしょう。
そして、別局の小倉、宮根も同列でしょうね

ニッコクの談合だけでも、ニュースキャスターの資格がないし、それを続けさせているテレビ局も、、、、、、、

投稿: オラケタル | 2013年9月13日 (金) 21時15分

御法川は不滅です。談合で有名なニッコクの社長で、家宅捜索をされてもシャーシャーとテレビに出て、裏の世界か政治の方かいずれにしろ胡散臭い人だと星は考えていました

投稿: 星 | 2013年9月13日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/58180102

この記事へのトラックバック一覧です: 御法川さんは:

« どう見たら良いのか | トップページ | 銀杏が熟れて »