« いつもの場所で | トップページ | 生物から静物に »

2014年4月 3日 (木)

ぱっと咲いてぱっと散る

004

まったくせっかちと言うか、こらえ性がないというか、、、、、

.

朝から雨もよいの空の下ながら、小粒ながら降っていた雨が止んでしばらく降らずにいたので、二十日会祭が始まっていた、浅間神社まで行ってみた。

015 行く途中の城北公園もそうだったが、桜はすでに散り始めて地面は白い花びらが敷き詰められていた。

今年の桜は、ぱっと咲いてぱっと散る短期決戦形になるかのようである。

浅間神社の境内に行ってみれば、出かけてしまったのか中止になったのかは分からなかったが、稚児行列に参加する幼子たちをみることもなく、本殿正面では、剣舞のようなものをしていたが、関係者以外ほとんどの参詣者なくさびしい限りである。

屋台のほうに回ってみたが、こちらも閑散としている。まさか消費税が関係しているとも思えぬが、、、、、、、、、、

と、思っていたとき、池の水面に丸い輪ができ始めたと思ったら、雨が降り出した。

「これは急いで帰らなきゃ」とばかり自転車にまたがって帰りを急ぐ、、、

雨は一時的に激しく降り出したが、家に帰り着く少し手前から小降りになってやんだ。

向こうのほうはどうなのか分からなかったが、雨宿りをしてやり過ごせたのかもしれないと思ったら、冒頭の「せっかちか、こらえ性がもう少しあれば、濡れずに済んだのに、、、、、」

散り急ぐ桜の傍で、真っ赤な花桃が悠然と咲いている。

日本人は、こよなく桜を愛しその咲き方を愛でるが、せめて、桃や梅の程度にじたばたと花を長引かせて見なければなないのだが、、、

|

« いつもの場所で | トップページ | 生物から静物に »

コメント

After you nevertheless assume the particular carrier clinging for the supply is easily the most elegant technique tote , your tote graphic designers have begun to placed the attach from the middle ! Beckhams design legend is just about the initially so that you can scent the idea explains to you trendiness master , who are only Victoria Beckham The year 2013 the fall and winter selection of the present floor , VB types is often a large couple of healthy posture charge of that it is product totes . In the modern Paris demonstrate floorboards , Celine, Tim GN, Chloe ladies handbag from the type are caught within the middle, choose whether or not a change handbag method?

投稿: lv handbags pictures | 2014年4月13日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/59406517

この記事へのトラックバック一覧です: ぱっと咲いてぱっと散る:

« いつもの場所で | トップページ | 生物から静物に »