« 金銀花 | トップページ | はしごする »

2014年5月13日 (火)

疲れが出た

019

昨夜来の雨も上がって、天気予報が予測していた「静岡は気温が31度」になる。と言うのを今か今かと待っていた。

しかし、日が差すのが午後になってしまったため、そこまで上がることはなかった。

ただ、昨夜来の雨はそんなに激しくなかったのか、庭の草木には小さな雨粒が付き、大きな葉には大きな水玉が、小さな場所にはそれに応じた大きさの水玉になっていたのがおもしろかった。

写真は、まだつぼみが固い南天の花穂につぼみと見間違わんばかりの水滴が無数付いており、どちらがどちらか見間違わんばかりであった。

つぼみの大きさは、大きなもので2~3ミリほどしかないので、よくもこんなに小さな水玉が出来たものである。

ともあれ、午後になって自動車の洗車を行ったぐらいしか外にでなかったが、なんだか疲れがどっと出たような気分であるのは、思った異常に気温が高く体がついて行けなかったのかな?

|

« 金銀花 | トップページ | はしごする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/59637729

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れが出た:

« 金銀花 | トップページ | はしごする »