« 歩く姿は  おお怖い | トップページ | セピア色に染めて »

2014年8月 2日 (土)

今日はこれでお終い

007

今日も今日とて年寄りの起き掛け散歩。

四時半には、東の空が赤く焼け教も蒸し暑くなることを予告している。

東の空には、薄ぼんやりとしているが富士山が顔を出し、今日の登山者にご来光を拝ませようとしている様子が見て取れる。

麻機田んぼ周りには、すでにご同輩が何人も行き交っているのはいつものことだが、田んぼの中でも消毒薬らしきものを散布している人さえいる。

011五時になると東の空の赤さは極限に達し、太陽が顔出した。しかし、天の配剤というかこの太陽は顔出しの直後には雲の緞帳が「今日はこれでお終い」と言わんばかりに幕引きをしてしまった。

以後は、終日高曇りの空から太陽が顔を出すことがなかった。

010


|

« 歩く姿は  おお怖い | トップページ | セピア色に染めて »

コメント

岡崎在住様
年寄りの朝は早いと言うけれど、鉱山の始業時間が七時だったのは岡崎在住さんもご存知でしょう。
そのときから、朝は六時の習慣が決まっておったさ。
静岡に来てからも、朝早く出ないと、渋滞につかまって現場に行く時間が遅れるので、早起きをしておった。
その習慣もあってこの季節は朝シャンならぬ”朝散歩”は苦になりませんし、沢山の人ともすれ違いますよ。

投稿: オラケタル | 2014年8月 3日 (日) 21時04分

朝ぼらけ オラケタ近くの散歩道。。。の世界やね。でもカメラを担いでおるし、きっと大変やぜ(笑)お百姓さんは今からカカシ作ったり、草刈りしたり、消毒したり大変やね。

投稿: 岡崎在住 | 2014年8月 3日 (日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/60085534

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこれでお終い:

« 歩く姿は  おお怖い | トップページ | セピア色に染めて »