« 雪またじ | トップページ | 今年も始まった »

2014年12月30日 (火)

冬の薔薇

Img_0087

近所の庭にピンクの薔薇が咲いている。

ばら色と言うのはこんな色を差すのではないかと思わせるような色合いである。

一見ひ弱そうにも見える薄い花びらの薔薇であるが、真冬の寒さも入ってきたこの時期、凍みもせず花を開かせる薔薇に驚くやら感心するやら、、、、。

.

今年もなんだかんだと言いながら後一日になってしまった。

12月に入ってから、「むかしから見ると、一年中盆と正月みたいなもんだから、なぁ~んもせんことにしよう」と言っていたのだが、25日過ぎから結構忙しかった。

まず、注文を受けていた蓮根掘りにガラス戸の洗い、餅を搗いて、浅間神社で中麻を受け、神棚の掃除。そして、正月に向けて散髪にと、その合間を縫って止めようと言っていた正月用食料を買いだしの手伝い等々。

あかげで、散歩に出かけることがなかったので、何だか忘れ物をしているような気がしてならない。

|

« 雪またじ | トップページ | 今年も始まった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/60894071

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の薔薇:

« 雪またじ | トップページ | 今年も始まった »