« 雪深々と | トップページ | 気分は春真っ盛り »

2015年2月12日 (木)

忘れる天才

Img_0018
お別れ前にひと化粧

自動車を発注してから約二週間ようやく引渡しとなり、任意保険の交換で保険なしの車を運転してデイラーに行った。

朝十時、「開店と同時に引渡しを行ないます」と言うことで店に行ったが、車の性能や機能、特徴の説明に約1時間半ほどかかってしまった。

あまりの多量の説明に、頭がこんがらがってしまった。

十四年余り前に今の車を買ったのだが、そのときはわずか十分ほどの説明で「さあ どうぞ」と引渡しが終わったような気がしている。

車の構造が、この間かなり変化してしまったようだ。

ともあれ、愛着のあった今までの車がこの先どうなるのか知らないが、昨日は最後の掃除とワックスを掛けるなど最後の化粧をしてやった。

「さようなら」自分の人生と重ね合わせるような気持ちで、、、、、、、

そして、それから一時間後、娘二人としばらくぶりの食事を共にしたが、話題は一時間ほど運転した自動車の乗り心地など新しい自動車のこと、、、、、

そこには前の自動車の話は出てこない。

人は忘れることの天才である。

|

« 雪深々と | トップページ | 気分は春真っ盛り »

コメント

おばさま
”馬子にも衣装”と言うことがありますように、どうなるか判らない車を二時間ほどかけて磨き上げました。
本当に使い勝手がよく、故障もしない良い車でしたが、税金が上がるし燃費のほうもあって、思い切ってこれから十年ほど使える最後の車にしようと決めたところです。
歳を取ると暮らしにくくなるように、車も長く持っていられないようにする社会が何だか不思議です。
早とちり, 名前を間違えて済みませんでした。

投稿: オラケタル | 2015年2月13日 (金) 21時32分

カメラも自動車も新規購入cameracar
オラケタル様 すごいわ
14年も乗ったとは思えないほど
綺麗ですね
きっとわが子のように大事にされたのでしょうね
車も幸せだったと思います

投稿: おばさん | 2015年2月13日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/61126308

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れる天才:

« 雪深々と | トップページ | 気分は春真っ盛り »