« 若く見られたい | トップページ | やっぱり○○はね~ »

2015年4月 2日 (木)

いざや いざや 見に行かん

Img_0493

日本人の桜好きは、世界でもまれらしい。

Img_0504その一員である、自分も三月三十日の犬山の桜以来、昨日は娘たちと、そして、今日は連れ合いと桜見物に浮かれまわっている。

今日の桜の主目的は、大井川上流部にある徳山の枝垂桜と、そこに毎年のようにやってくるジャンボ串焼きの屋台である。

いってみるとすべて予定通りであったが、枝垂桜のほうは満開をすこし過ぎているのか、早くも落花舞い散ると言う状態になっており、親に連れられてきていた子供たちが、花びらを受け止めようとしたり、地面に落ちた花びらを掬ってはぶっつけあっていた。

今日も気温は高めであり、空一面の花ぐもりは、”桜か雲か匂いぞ出ずる いざや いざや 見に行かん”

|

« 若く見られたい | トップページ | やっぱり○○はね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/61377585

この記事へのトラックバック一覧です: いざや いざや 見に行かん:

« 若く見られたい | トップページ | やっぱり○○はね~ »