« 落花無惨 | トップページ | 熱海のクマガイソウ »

2015年4月17日 (金)

行列の出来るレストラン

004

ノイチゴの花が咲いている。

お世辞にも奇麗とはいえないが、その素朴さゆえにか虫たちには好評のようで、ほかのきれいな花には集っていないないのだが、この花などのように複数の虫がいた。

なんだか、行列の出来るレストランといった感じ、、、、あと一ヶ月もすれば真っ赤な実が熟れるに違いない。

このイチゴは草イチゴであり、野いちごの中では粒が大きくて甘いので食べ応えがあるが、なにぶん野生のイチゴ、、、、、

ジャムにしてみたことがあるが、種が固くて、チョットばかりジャリジャリ感が強かった。

以前なら、子供が群がって、なかなかジャムにするほど取れなかったが、、、子供の野外活動がなくなったのと、野生の食べ物を食べなくなったので、、、、、、

.

.

aそういえば、今朝ほどのテレビで言っていたが、アメリカでは子供の兄弟が日中遊園地で遊んでいたら、通報され、警察が児童福祉施設に保護し、行方を捜していた両親に夜の10時になって引き渡されたとか、、、、、

一見、適切な処置かと思っていたら、子供だけで遊ばせているのは「幼児虐待」と取られるそうで、以前にもこんなことがあったので引き渡すのが遅れたそうだとのこと、、、、、

こんなことが日本にも伝わってきたら、なんて思うと、、、、窮屈な世の中になってしまうだろうな。

|

« 落花無惨 | トップページ | 熱海のクマガイソウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/61454156

この記事へのトラックバック一覧です: 行列の出来るレストラン:

« 落花無惨 | トップページ | 熱海のクマガイソウ »