« やっぱり○○はね~ | トップページ | チキチーター考 »

2015年4月 5日 (日)

騒がしいだけ

Img_0449


三つ葉つつじがその名前の由来となっている、三つ葉の葉っぱを花の脇から見え隠れさせている。

明るい紫の花に対して新緑の若い芽はいかにも初々しいが、部分的には花の数が多すぎて、厚ぼったい感じがしないでもなく、「過ぎたるは、なお及ばざるが如し」みたいな、、、、、、

.

.

今日も雨がしとしとと降っている。

自分ばかりではないと思うが、頭の上に雨雲がかかり、小粒の雨が降っている、こんなときは日本中雨ではないかと思ってしまう。

昨日もその伝で、雨が時おり降っていたので出かけるのを止めにしていたら、すぐ近くで行われていた静岡祭りの会場一体は雨が降っていなかったように報道されていた。

静岡祭り、今年もいろいろな催しを持ってきていたようだが、静岡に来て感じたのは、古い伝統というものは奇麗さっぱりと捨てきっているため、なんだか騒がしいだけという感じしかしない。

おりから、市長選と県議会議員の選挙運動が始まったうえ、今日は駿府マラソンと町中大賑わいだろうと思ったが、そのどれにも関心はなく家に閉じこもったままで大方済んでしまった。

|

« やっぱり○○はね~ | トップページ | チキチーター考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/61394460

この記事へのトラックバック一覧です: 騒がしいだけ:

« やっぱり○○はね~ | トップページ | チキチーター考 »