« 忘れな草 | トップページ | 冷たい雨は »

2015年4月11日 (土)

微妙?

001


だいこんの花、「美しいか?」って聞かれると「微妙」って答えたくなるほど不思議な花である。

もともとは花を愛でるものでなく、自分の周りで咲くだいこんの花は収穫し忘れたものだから、、、、つまり、目的外と言うことにあるためのようだ。

テレビドラマで「だいこんの花」ってのがあったと思うが、多分その素朴さを愛でての題名ではなかったと思う。

なにしろ、見ていないのでどうともいえないのだが、とにかく微妙、、、、。

.

.

明日は静岡県議会議員の選挙と、市長の選挙がある。

地元に一番直結している選挙のひとつだし、候補者もどんな人か大体分かっているが、是非当選して欲しいと言う人は一人もいない。

しかし、当選して欲しくない、と言う人ならいる。

だから、明日の選挙はして欲しくない人を妨害するため、最後のほうで争っていると思われる人の名を書こうと思う。

これって、どうなんだろう。

こんな方法でしか民意を表明できないのは、やはり、「微妙?」

|

« 忘れな草 | トップページ | 冷たい雨は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/61424443

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙?:

« 忘れな草 | トップページ | 冷たい雨は »