« 浜昼顔の花 | トップページ | 茶畑の色は »

2015年5月 7日 (木)

蜜柑の花が、、、

Img_0757


みかんの花が咲いている 思い出の小道 丘の道 

はるかに見える 青い海  お船が遠くかすんでる  

はるかむかし、ラジオから漏れてきた童謡の歌詞である。

いま池ヶ谷の丘の周りには、白い蜜柑の花が咲き乱れ、周り中にそれこそ柑橘系の香りを充満させている。

この丘の頂からは、歌の文句のように駿河湾がボウ~ッと霞んでおり、水平線と天の境目も判然としない春の海が横たわっている。

.

.

パソコンもいよいよ終末期を迎えたようで、立ち上がりがしょっちゅう中断してしまうようになった。

新しいものを買うには、かなり欲しいものをやめるしかないので、どちらが優先するか、、、、、、、、もし完全故障となったらしばらくお休みと言うことにもなりかねない。

|

« 浜昼顔の花 | トップページ | 茶畑の色は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/61555017

この記事へのトラックバック一覧です: 蜜柑の花が、、、:

« 浜昼顔の花 | トップページ | 茶畑の色は »