« 発想が乏しい | トップページ | 玉虫色 »

2015年5月12日 (火)

台風が来るのを知らないで

002


午後になって降り出した雨の中、カルガモの親が生まれたばかりの雛を羽根の下に入れて先日刈り捨てていた草の上で休んでいた。

この草のある場所が、裏の三面張りの川の真ん中にあり、いま降り出している雨は台風6号の接近に伴う雨であることを知らないようだ。

見ているギャラリーにとっては気が気ではないのだが、親鴨のほうは悠然と構えている。

夕方から激しくなった雨にさすがにヤバイと思ったのか、子供たちを引き連れて川下に降って行ったが、、、、、、

水位はピーク時に1,5mも増水したが、あの鴨の親子は難を逃れることが出来ただろうか。

|

« 発想が乏しい | トップページ | 玉虫色 »

コメント

おばさま
変な台風でした。
雨の降りかたが最高になったとき、突然と言った感じで止んでしまいましたね。
とにかく、おたがい被害がなかったようでよかったです。

投稿: オラケタル | 2015年5月13日 (水) 22時08分

昨夜は本当にひどい雨でしたがrain
永い時間でなかったのが救いでした

台風って秋に発生する物と思っていましたが
5月でも・・・・びっくりで~すtyphoon

投稿: おばさん | 2015年5月13日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/61580427

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来るのを知らないで:

« 発想が乏しい | トップページ | 玉虫色 »