« 雪ノ下 | トップページ | 温泉とビールと暴睡で »

2015年6月16日 (火)

とりあえず再開

パソコンが壊れて一ヶ月休んでしまった。

その間、新しく換えようかどうしようかとしばらく考えていた。
決して楽ではない生活の中で、自分だけの道楽に迷いがあったのと近頃流行している電子機器依存症になっているのではないかという気持ちから、パソコンをやめてどんな変化があるのかという気持ちもあった。
結局時間は持てましたものの、この間前に買っていた文庫本を読んでみたりすることができたのは幸いであった。
ただ、書けないとなると、報道番組や新聞を見ていても腹が立つ度合いは大きくなることもわかった。
ただ、パソコンを新しく買い換えたさい、少しでも安くしようと、「すべて自分で立ち上げます」と言って持ち込んだまではよかったが、やはり難しい。
今日ようやく、ここまで持ってきたものの、以前のように復旧するまでに何日かかることやら、、、、、、、
とにかく手始めに再開してみた。

|

« 雪ノ下 | トップページ | 温泉とビールと暴睡で »

コメント

よしこさん
あなたのほうもそうですか。
だましだましも次第に悪化して、ついには手のつけようがなくなってしまいました。
それにしても、余計な機能がつきすぎているのに、この夏には更にウインドウズが変わるそうです。
なんだか消費者無視の携帯電話がガラパゴス化したように、パソコンもそうなるのでしょうか。
電気店で、簡単なパソコンがないかと聞いて見ましたが、鼻で笑われました。

投稿: オラケタル | 2015年6月19日 (金) 21時30分

星さま
鬼の霍乱は脳みそのほうで、しょっちゅう起こしています。
買い換えて思うのは、消費者が必要と思う機能だけのパソコンがなぜできないのか。
何しろ余計な機能が使いにくくしているような気がしてなりません。

投稿: オラケタル | 2015年6月19日 (金) 21時23分

ピカッとサリーさん
コメント届いています。ただ、新しい機械に慣れなくて迷惑をおかけしています。
パソコンも人間(自分?)の身体並みに丈夫ならよいと思うこのごろです。

投稿: オラケタル | 2015年6月19日 (金) 21時19分

TOMOKOさま
ご心配をおかけしました。
身体のほうは、至って順調ですが、、、と、本人は思っています?。
このごろのパソコンは、壊れやすくなっているそうで、、、これから何回買い換えなくちゃならないのでしょうか。こちらのほうが心配です。

投稿: オラケタル | 2015年6月19日 (金) 21時15分

岡崎在住様
ご心配をおかけしました。
なにせ、記事に書いていましたように、貧乏人が道楽に金をかけるのはという気持ちもありまして、、、、
ところが、買い換えてみるとさっぱり様子が違っていて、四苦八苦しています。
子供が新しい機械にすぐ対応できるのに、歳を感じてしまいます。
本調子になるまで少しご猶予を、、、、

投稿: オラケタル | 2015年6月19日 (金) 21時10分

やれやれ。ちょうど1か月。ひょっとして「鬼の霍乱?」か と心配してました。機械もんは壊れもんです。私もpcに癇癪起こして買い換えました。先ずはおめでとうございました。

投稿: 星 | 2015年6月19日 (金) 19時32分

ご無事で何よりです。壊れたのはPCでほっとしました。
私の方もPCが調子が悪く、新しいパソコンにと思うのですが、新しいパソコンがよくわからず、そのままやっているので、思うように動いてくれず、だましだましのアップをしています。これからもよろしくお願いします。

投稿: よしこ | 2015年6月18日 (木) 17時22分

お久しぶりです。

私のブログ止まったままですが・・・
ときどき読見逃げ、、ときどきコメントでも入らない!!
それがオラケタルさんもどうしたんだって・・・
心配してましたが、良かった♪
このコメントも入るかどうか??

PC同様お体ご自愛ください。
コメントはいるようならまコメントしますww

投稿: ピカッとサリー | 2015年6月18日 (木) 16時49分

体調を崩されたかと、心配しました。
PCの故障もこの時代ですからとても困りますが、、、
病気とは比べ物になりません。  よかったcoldsweats01

投稿: tomoko | 2015年6月17日 (水) 05時43分

鉄人がどうかされたかと思って心配したっちゃ。(笑)PCも壊れてまうと一挙にゴミ化やね。直す時代は遠い昔。

投稿: 岡崎在住 | 2015年6月16日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/61752607

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず再開:

« 雪ノ下 | トップページ | 温泉とビールと暴睡で »