« 寝坊するなよ | トップページ | 庭の雪柳 »

2016年3月19日 (土)

そわそわと

Img_2613


多分こういう性質のチューリップだと思うのだが、芽を出したと思ったら、一週間ほどで咲き出した。

こんなに背丈が低いチューリップなら親指姫も簡単に飛び降りれそう。

久しぶりの雨も午後から日差しが出てきて、あったかくなってきた。

.

.

a二十三日は中学の同級会、幹事がこれで最後になると思うと書いたものだから、生き残っているものの殆どが参加することになったそうだ。

と、いっても、参加者は十名ほど、もともとが二十二名ほどしかいなかったのが、ひとり欠け二人欠けして、、、、、、、、

とにかく、同級会のどこが面白いの?と言う人を尻目にして、いまからわくわくしている。

開催地は、ふるさと近くの高山市なので、天気はどうだろう。雨ならよいが雪が降らないかとやきもきしている。

幸い天気予報は、上々とは言わないまでも、まあまあだとでている。

こんなにも前からそわそわしているのは、本当にこれが最後になるためだろうか。

|

« 寝坊するなよ | トップページ | 庭の雪柳 »

コメント

岡崎在住さま
傘寿ですか、まだまだ先のことと思っているとあっと言う間に来てしまうかも知れませんねえ、、、でもそのときは生きているのか?

3月末の神岡、雪は本当に大丈夫でしょうか。
何年か前に神岡で法事をしたとき大雪に降られてしまったことがあります。
また、今回は道さえよければ下本の従兄弟の家に寄りたいとも思っています。
伊西峠は?、平湯峠は?、安房峠はトンネルだけど、、、と心配しています。

投稿: オラケタル | 2016年3月21日 (月) 15時09分

この時期は雪が降っても融けてまうでだいじょやさ。清美インターからやと高山市内まで20分ぐらいで行ってまうで。ところで世間は認知症や老人虐待と騒がしいが、認知症は75~79歳が7.1%、80~84歳までが14.6%とそんなに高くないで、皆さん傘寿までは健康寿命を延ばしてもらうことを祈っておくぜな。でもまずは歩けんと駄目みたいやな。千里の道や健康寿命はまず一歩からやな。

投稿: 岡崎在住 | 2016年3月20日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/63368108

この記事へのトラックバック一覧です: そわそわと:

« 寝坊するなよ | トップページ | 庭の雪柳 »