« 加茂の庄 菖蒲園 | トップページ | 浜の真砂は尽きるとも »

2016年5月15日 (日)

赤かなぁ、、、いや

Img_3318


薔薇が咲いた 薔薇が咲いた 真っ赤な薔薇が

バラの花ほど人間にいじられた花は無いのかもしれない。

花の色、形はそれぞれ多岐にわたり、その種類の多さは、自分の知る限りチューリップとどっこいどっこいかかそれ以上だと思う。

そして、花言葉の多さは、色ごとにそれぞれ違う。

ただ、その大半に愛と言う字が入っているところを見ると、人間はこの改造された花に愛を感じているのだろうか。

Img_3311


人によって、好きな色が異なるのだろうが、自分の場合、赤がいいのかなぁ。バラ色と言うくらいだからぴんくがいいのかなぁ。いや待てよ、白も捨てがたいし、黄色も、、、結局なんでも良いや。

いま各地のバラ園では、馥郁とした香りが漂っている。ここ、島田のバラ園でも

|

« 加茂の庄 菖蒲園 | トップページ | 浜の真砂は尽きるとも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/63636922

この記事へのトラックバック一覧です: 赤かなぁ、、、いや:

« 加茂の庄 菖蒲園 | トップページ | 浜の真砂は尽きるとも »