« 過ぎたるは尚 | トップページ | カサブランカ »

2016年7月 9日 (土)

久しぶりの雨

Img_3776


久しぶりの雨はありがたい。

Img_3773この雨で、すこし季節が進んだようで、庭に咲いていたクチナシもセピア色した花から順にたたき落とされていく。

梅雨時って言うのに、蒸し暑い日が続きすぎてうだっているときだったので、萎れかかっていた生り物も息を吹き返したようだった。

午前中に出た大雨警報も、午後には上がり一面の厚い雲が空を覆っていたが、体感温度はごく快適なままで夜を迎えた。

.

.

いよいよ明日が参議院議員の選挙日である。

今回の選挙は、真夏のような天気が続く中で、家を中心に居たためか、何の音沙汰もなく過ぎたという感じである。

いつもは、「誰それに入れてください」と、いってくる人も、暑さ負けしたのか、、、、

とにかく、そんな風に言われると余計に反発してしまうと言う性格が災いしてか、決してその人を入れたことが無い。

もっとも、絶対というほど入れたくない政党があるので、それらを除外すれば入れる候補者も限られてきてしまう。

よく、政党か人物かと言われるが、どうしたって分からない。

古い人は、永田町慣れして視線が国民より、、、、だし、新人は短い選挙期間もあるが、枡添前都知事みたいな人も居て選挙民にはわからない。

今回は、自分の眼鏡にかなう人がいないが、政党で選ぶしかない。

そのため、地方区と全国区では違う政党にしようと思っている。

|

« 過ぎたるは尚 | トップページ | カサブランカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/63892574

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雨:

« 過ぎたるは尚 | トップページ | カサブランカ »