« ミミズだって 青大将だって | トップページ | 不気味さを感じて »

2016年8月14日 (日)

ジンジャー

Img_4059


太陽が出ないというだけでこんなにも涼しいのかと実感した。

今朝方わずかばかりのお湿りもあったのが輪をかけていたのだろうか、すこし息をついたような感じがした。

ジンジャーの花がすこし前から咲き出していた、白い 真っ白な花が、、、、

ジンジャーというのは、日本語に直すと生姜だというが、日本古来の生姜とは似ても似つかない。

そして、アメリカから入ってきたジンジャーエールという飲み物はただ刺激があるだけで、とても生姜が入っているとは思えなかった。

そしたら、コカコーラー社のジンジャーエールには、ジンジャーが入っていないと聞いてびっくりしゃっくり、、、

なんだか、怪しい花に見えてきた昨今である。

|

« ミミズだって 青大将だって | トップページ | 不気味さを感じて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/64060084

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャー:

« ミミズだって 青大将だって | トップページ | 不気味さを感じて »