« 花散らしの雨 | トップページ | なまくら »

2016年9月22日 (木)

いまにして思えば

Img_0025


”暑さ寒さも彼岸まで”と昔からよく言われてきたが、おとといの台風が呼び込んだのか、この言葉がぴったりと当てはまるかのように涼しくなってきた。

今日も、ホームセンターに行ってきたが、半そではまだいたが、半ズボンのいでたちは自分だけであり、なんだか時代に乗り遅れたような、恥かしい感がつのってきた。

.

.

いまにして思えばなまじっかの才能が無くてよかった。

画才もなし、歌も下手、博才もなし、球技はだめ、、、、

これらのうちひとつでも才能があったなら道に迷った。

.

いまにして思えば、運がよかった。

坑内作業をはじめ、山での仕事に危機一髪できりぬけたこと、何度?。

.

いまにして思えば、こんなに長生きするとは思わなかった。

父親の歳をひとめぐり上回った。

娘に先立たれるとは、、、、、、、

.

黄色い花の彼岸花、”悲しい思い出”と花言葉はいう。

|

« 花散らしの雨 | トップページ | なまくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/64241789

この記事へのトラックバック一覧です: いまにして思えば:

« 花散らしの雨 | トップページ | なまくら »