« コスモス | トップページ | 枯れ鬼灯 »

2016年10月10日 (月)

心身とも疲れて

Img_0003
出ては見たけど、お姉ちゃんたちとはちょっと合わない。このポーズでしばらく立っていました。



三年に一度の島田帯祭りが先日来行われていたが、連日の雨降りで行くのをためらっていた。

しかし、今日は雨が降らないと言う予報もあったので出かけてみたが、人ごみに弱くなった身にはひどくこたえた。

祭りの行列は道の真ん中を練り歩くので早くから見物の人が歩道脇に座り込み、その後ろを抜けて歩くのだが、まさにかき分けかき分けのの連続である。

この祭り始めてきたのが三十数年前で、その間五回ほど来ているのだが、以前はこんなに込んでいなかったような気がする。

たぶん、自分ら同様この三日間、出て来れなかった分の反動だったのだろうと思う。

とにかく、見たい出し物を探して歩いてみたが、最後は足もだが、気疲れが大きく二時間ほどで会場を出ることにした。

会場を出た後、ここまで来たのだから掛川へと足を伸ばしてみたが、どこも三連休の晴れ間、と言うことで駐車場は満杯。

引き上げてきて、家に戻ったが疲れが出て二時間も昼寝する。

今日は体育の日、日ごろの運動不足ばかりではないと思うのだが、、、、、

|

« コスモス | トップページ | 枯れ鬼灯 »

コメント

岡崎在住さま
おめでとうございます。はや名前を付けたんかね、前もってわかとったもんで用意しとったんやね~

そうなんやさ~
飛騨市の広報も同じように出来とるもんで、岐阜の新聞を見られない自分は、人口の移動だけはほとんど毎日のように見とるんやさ。
でも、せまい神岡にいると人情があつくていい面もあるけど、放っといて欲しいこともあって、、、難しいもんやさ。

投稿: オラケタル | 2016年10月12日 (水) 21時13分

二人目の孫が10月2日に産まれ、3連休は嫁が産婦人科を退院するなどで大忙し。岐阜新聞に孫の名前が載るなど、岐阜は慶弔禍福関係の情報が相変わらずしっかりしとるところやな。ここ(岡崎)は向う三軒が何しとるか判らんとこやさ(笑)

投稿: 岡崎在住 | 2016年10月12日 (水) 20時14分

おばさま
当てずっぽうですが、南部の湯でしたか?coldsweats01
しばらくぶりたしか9年ぶりくらいでしたが、混み具合がまえより大変でした。
わたしどもでは、次の3年はどうかなって気がして、言ってみるともっと歳のとっている人が同じような事を言っていました。

投稿: オラケタル | 2016年10月12日 (水) 15時59分

私たちも行ってみたいと話していたのですが
きっと混むだろうと取りやめにしました
山梨の日帰り温泉でのんびりspa
3年後に期待します
あの立派な帯を観てみたいのです

投稿: おばさん | 2016年10月11日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/64327948

この記事へのトラックバック一覧です: 心身とも疲れて:

« コスモス | トップページ | 枯れ鬼灯 »