« 交通渋滞に | トップページ | 僕楽ごくらく  と »

2016年11月 4日 (金)

大道芸

Img_0019


小春日和というにはすこし暖かすぎるかもしれないが、気持ちよく晴れ上がった昨日今日である。

いま静岡は、大道芸一色に染まっているが、昨年 一昨年と行っていないので三年ぶりに出かけてみようか。という気分になり駿府公園に行ってみた。

家から自転車で十五分ほどなので、ペダルをこいで行ったのだが、自動車の少ないところを選んでいくうち道を間違えて少々遠回りしてしまった。

久しぶりの公園は、いつも大きなテントを張って入場料を取るところが移動していたのをはじめ、なんだか食べ物を売る店が多くなったような気がして、雰囲気が違う。って感じ~

人ごみは、前と同じくらいと見たが、保育園や小学生の団体がかなり多いと見たが、今日は授業日なので遠足気分で出かけてきたのだろう。

Img_0026


そうしたなか、いくつかの大道芸を見て回ったが、こちらが雰囲気に乗り切れないためか、立ち止まってみてみようと思うのは少なく、公園内を二週したところで帰ってきてしまった。

公園のほぼ中央にたっている、徳川家康像もこの騒ぎには戸惑っているようにも見えたのだけど、、、、

|

« 交通渋滞に | トップページ | 僕楽ごくらく  と »

コメント

おばさま
今日でおしまいのようです。
おばさまもそうですか、人ごみになれないとすぐにばててしまいますね。
良い?大道芸を見るのは、かなり前から場所をとらないといけないんですが、その辛抱が出来ません。
で、結局は人ごみの後ろから、、、見えません。

投稿: オラケタル | 2016年11月 6日 (日) 16時57分

各局が報道していましたが
遠い出来事って言う感じです
買い物には静岡の行きますが
あえて混雑しているところには
行きません・・・・田舎住まいの私は
人に酔ってしまいそうなんです

投稿: おばさん | 2016年11月 6日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/64444442

この記事へのトラックバック一覧です: 大道芸:

« 交通渋滞に | トップページ | 僕楽ごくらく  と »