« 薩埵峠へいく | トップページ | ふっくら »

2017年1月19日 (木)

青い空に映えて

Img_0062


高い木のうえに咲く紅梅。

反対色の青い空に映えて、いっそう華やかに見える。

暖かい日は、春近しを思い起こさせ、寒い日は春まだし、と一喜一憂させる日が続く、、、、

.

.

一昨日の新聞によると世界中で資産を一番持っている人六人の総額は1420億ドル(日本円にして48兆7千億円)と最も恵まれていない人36億7500万人の資産がほぼ同じだと言う記事があった。

たぶん、そのうちのほとんどが資産ゼロなんだろうけれど、その格差の大きさには改めて驚かされる。

いま話題になっている韓国の朴大統領の友人の姪っ子のツイッターだったかに、「生まれた家が金持ちかどうかも運のうちだ、恨むんなら親を恨め」ってなことを書き込んだそうだが、資産家のほとんどはそんな風に思っているんだろうな。

今日もユニセフはテレビのコマーシャルに、やせ細った黒人のあかんぼうが泣いている映像を流して寄付を募っていた。

このまま行けば、貧富の差はますます拡大し、社会情勢は益々悪化していくことになるのだが、資本主義社会では打つ手は無いし、中国やロシアのような独裁国家も貧富の差は顕著だというから、、、、、、、、、、、。

|

« 薩埵峠へいく | トップページ | ふっくら »

コメント

岡崎在住さま
そうですか。へへへっcoldsweats01

投稿: オラケタル | 2017年1月20日 (金) 21時14分

オラケタ様
写真を撮る腕があがった気がするな。すんごいキレイに撮れとるね。

投稿: 岡崎在住 | 2017年1月19日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/64784061

この記事へのトラックバック一覧です: 青い空に映えて:

« 薩埵峠へいく | トップページ | ふっくら »