« 北風吹きぬく | トップページ | 青い空に映えて »

2017年1月17日 (火)

薩埵峠へいく

Img_0045


春を求めて、今日は由比の薩埵峠の梅と桜を見に行くことにした。

ところが清水インター手前から大渋滞、なかなか進まず渋滞の原因になっていた、トラックが路肩の標識を倒している現場まで、時間を食いすぎたため、急遽予定を変更して、先に腹ごしらえをすることにした。

食堂として選んだのは、ずいぶん昔に入った”くらさわ屋”最近はリニューアルして、高級食堂になってしまったため敬遠していたのだが、久しぶりに入ることにした。

いつ改装したのか小奇麗なつくりになり、開店早々だったので、席は自由に択んでくださいとのことだったので、富士山が見える席より、海と伊豆半島が見える席に座る。

待つことしばし、桜海老を主体とした定食料理が運ばれてきた。

生の桜海老とかき揚げはいずれも美味しく完食したが、他の店との比較となると、やや値段が高めかなと言う感はまぬがれない。

食べ物と言うものは、個人の味覚に大きく左右されるものだから、人が美味しいと言うものが自分に当てはまるとは言い切れないないから、、、、、、、

Img_0060


とにかく、食後の散歩をかねる格好になった薩埵峠までの往復路は風も無く穏やかな海や展望台からの富士山、そして、紅梅、寒桜などをゆっくり眺めながら、リフッレシュ(することもないが)と洒落てみた。

|

« 北風吹きぬく | トップページ | 青い空に映えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/64776162

この記事へのトラックバック一覧です: 薩埵峠へいく:

« 北風吹きぬく | トップページ | 青い空に映えて »