« もじりたいけど う~ん | トップページ | 北風吹きぬく »

2017年1月15日 (日)

桜はまだかいな

Img_0033


Img_0030牧之原市のとある小さな公民館の庭に寒桜の花が咲いていた。

ピンクの花を枝一杯につけて、それはそれは豪華な花ぶりであった。

.

.

.

梅は咲いたか 桜はまだかいな 

 と ,二~三日まえに、梅の花を見たばっかりだというに、もう、桜の花を探している。

歳を取るとなんでもせっかちになる。

それでなくても、歳とるごとに一年が短く感じている。

これが進むといまに急傾斜を滑り落ちるようにして、お迎えをの甘言に乗っていく行くのだろう。

高校時代の先生の一人が、心臓に不安があったようで「朝 目が覚めると今日も生きていられた」と思うことがある。といったのを憶えている。

ピンピンコロリをねがって、長野県の佐久市にピンコロ地蔵と言うのがあり、参詣者を多く集めているようだが、自分の場合は時代劇で切られた脇役のように、言うだけ言って死にたいと思っている。

あまり急に人知れずというのは、、、、、、、、、、

は言ってもこれだけは、どうにもならないので、、、、、、、

|

« もじりたいけど う~ん | トップページ | 北風吹きぬく »

コメント

おばさま
サクラサクはいつのことでしょう。
親は家から通える学校を望んでいますが、本人は他県を志望しているようです。
ともあれ、十八日の結果次第ですけれど、、、
試験問題、本当にちんぷんかんぷんですね。
わずかな間にこんなことを憶えるのですが、問題がわからないということは、自分らの年頃には何の役にも立たないことなんですよね。coldsweats01

投稿: オラケタル | 2017年1月16日 (月) 21時15分

サクラが開花した・・・寒サクラですか
嬉しいUPに心はウキウキしてきましたが
受験生にとっては大変な時期
お孫さんもサクラサクだと良いですね
問題を新聞で見ましたがチンプンカンプンでした

投稿: おばさん | 2017年1月16日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/64767959

この記事へのトラックバック一覧です: 桜はまだかいな:

« もじりたいけど う~ん | トップページ | 北風吹きぬく »