« 縁台将棋には | トップページ | 新種? »

2017年1月30日 (月)

既成事実

Img_0047


午後になって風が激しく吹き出した。

低気圧が東に去っていったあと、急に気温があがったためらしいのだが、なんだか春一番のような陽気になったのだろうか。

どうも季節はずれ高温は身体に悪い、といっても、20度になるかならないのだから徐々に身体が慣れていれば、一番心地よい温度のはずなんだが、、、、、、

とにかく、裏の畑に行って見ると菜の花が咲き乱れている、と言った感じに咲いていた。

昨年植えて、すぐりにすぐって残った菜っ葉が採られる前に既成事実を作っておけとばかりに薹を立て、花を咲かせてしまったものと見る。

出来てしまったものは仕方ない。とばかりあきらめるのは、出来ちゃった婚同様に認めざるを得ない。

|

« 縁台将棋には | トップページ | 新種? »

コメント

岡崎在住さま
溜まっていたCO2が一気に開放されている時代に、パリ協定を破棄しようとしているアメリカ大統領。
山本リンダではないが”どうにもとまらない”となるんでしょうね。

投稿: オラケタル | 2017年1月31日 (火) 21時50分

1月末から2月は一番サブイやんけど、こりゃホント異常やね。大昔はCO2が多すぎて高温で生物は住めなんだが、太陽エネルギーが植物を利用して炭素を地球内に閉じ込め、CO2が減り温度が安定した。今、人間がその閉じ込めた炭素を燃やしてCO2にしとるもんやで、温度が上がってもしゃあないな。

投稿: 岡崎在住 | 2017年1月30日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/64830434

この記事へのトラックバック一覧です: 既成事実:

« 縁台将棋には | トップページ | 新種? »