« 彼岸まで | トップページ | 暖房考 »

2017年3月20日 (月)

10年は早い

Img_0001


それは話し以上に愛らしい花であった。

花の真ん中と縁が紅色を濃くした花びらを持つ桜によく似た形をしている。

藤枝の葉梨川上流でアーモンド祭りをやるとテレビで言っていたので出かけてみた。

行って見ると会場のある公民館の駐車場はまだ10時前だというのに満杯で、離れた場所に誘導された。

これだけ人が集まっているのならと、期待して400mくらいの距離を歩いていくと、高さ2mあまりの小さな木の何本かにちらほらと咲いているほか、広場の周囲にいくつかのテントを張り、食べ物やおもちゃがすこし出ていただけ、、、、、、

なんだかだまされたような気がして、早々に引き上げてきた。

テレビでは、まだ咲きはじめで、花の数が少ないということであったが、ここがアーモンドの花の名所になるには、まだ10年以上は先の話かな?という感じがした。

写真は、数少ないアーモンドの花

|

« 彼岸まで | トップページ | 暖房考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/65044563

この記事へのトラックバック一覧です: 10年は早い:

« 彼岸まで | トップページ | 暖房考 »